スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日の猛暑日と熱帯夜

2010/7/26

昨日の大阪は4日間連続の「猛暑日と熱帯夜」でした。
特に昨日は最高気温が36、7度、最低気温が27、6℃で今夏一の厳しい暑さでした。

大相撲の「名古屋場所」は最終日を迎え、横綱「白鵬」が3場所連続の全勝優勝で、しかも連続勝利日数も歴代3位の記録でしたが一連の相撲疑惑があり場所の盛り上がりは今一でした。私自身も贔屓の相撲取が欠場のため関心は低かったです。

話は突然変わりますが、ここ最近のブログは「日記調」になっています。
「デジカメとぶらり散策」を離れ、昨日の一日をまとめてみました。

06:50―起床、1階食堂でテレビ(NHK)を点けたまま朝食(ミックスサンド)と新聞閲覧
08:30―NHK連続朝のテレビ小説(ゲゲゲの女房)終了後、2階(書斎)へ
10年日記の記帳後、メールの送受信・知人、家族のブログ閲覧後、自身のブログアップ(子どもとの花火写真)とメルマガ資料の取込み整理
10:45―車で外出、→中央図書館(予約本の受取り)→知人宅(届け物)→昼食(かむくら)→かんかん(イズミヤ)で買物(西瓜・食料品・他)後帰宅
14:00―自転車で外出、→マドカホール(マドカ合唱祭)終了後帰宅
※マドカ合唱祭にはネットメールの仲間(大勢)が出演しています。
※下図では中学生に混じり右端に映る男性合唱団にメール仲間が頑張っています。

マドカ合唱祭 クリックすると拡大します

17:20―1階食堂で民放(NEWS)を観ながら夕食(うなぎ丼)→テレビNHK(相撲ダイジェスト)を観る→庭木の水やりと屋外路の散水
18:45―夕食後のウォーキング「Aコース(岸和田駅)」に出かけ帰宅後入浴(シャワー)
20:00―1階リビングでNHK大河ドラマ(竜馬伝)を観た後読書(古事記:異端の神々)
22:00―2階の寝室へ移動、テレビを30分オフタイマーを設定し就寝

以上が昨日の1日でしたが毎日の厳しい暑さに壁壁(へきへき)しています。
みなさん、くれぐれも「熱中症」にかからないようにお身体をご自愛ください。
今朝はクーラー効果で夜中の目覚めも無く6:20起床でした。
つまらぬブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11 |

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11●高感度CC...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。