FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽に岸和田市観光

2010/8/9

昨夜の夕食後のウォーキングはCコースでした。
前日同様、涼しい風もあり気持ちの良い散策でした。

ご承知の方も居られると思いますが、「広報きしわだ」8月1日号の5ページに掲載されています「岸和田周辺まち歩き周遊キャンペーン」についてのお知らせ(ご案内)です。

岸和田市民の方でも日頃見る事のできない①「蛸地蔵縁起絵巻」②「杉江能楽堂」③「一六軒長屋」④「試験曳き」⑤「明智光秀の肖像画」が見られます。(但し5回とも参加された場合です)

募集定員は各回20名で抽選になると思いますがお時間がありましたら是非お友達を誘って応募して下さい。一件の申し込みは5名までです。
(詳細は「広報きしわだ」か下記のURLでご覧下さい)

日替わりガイドウォーク・イベント・まつり前 岸和田城下町
http://kishibura.jp/2010/07/19/post_1/index.html
※上記アドレスを選択してインターンとアドレスボックスにコピーしてご覧ください。

岸和田市に住んでいても、上記5ヶ所は通常ガイド外ですので魅力的です。
抽選になると思いますので興味のある場合は複数でご応募して下さい。

地図(岸和田市土生町) クリックすると拡大します

散策CコースにJR東岸和駅南側に「総合スーパー(サティ)」があります。
今、「JR東岸和駅高架工事」がはじまり、線路とサティの間に「工事仮囲い」が出来ました。

この壁面に「岸和田城」をはじめ「五風荘」その他、岸和田市内の名所が1×1、5メートル大の大型写真が掲示されていますのでこの道を歩くだけで市内名所を散策した気持ちになりますョ。

JR東岸和田駅方面にお出かけの機会がありましたら是非ご覧下さい。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。