FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸和田だんじり祭ー4

2010/9/3

一昨日(9月1日)夜、岸和田だんじり祭りの運営を決める「三郷の寄合」があり祭り当日の「パレードと宮入」の順番が決まったと、今日の朝刊に在りました。

さらに、9月9日(木) 朝5時20分よりの よみうりテレビの番組で岸和田紹介コーナーがあります。
(岸ぶら:岸和田ボランティアガイドの れ・き・し ぶら・・・から転載)
http://kishibura.jp/blog/rekishi/

だんじり(地車) ←クリックすると拡大します

9月9日(木) 朝5時20分よりの よみうりテレビの番組で岸和田紹介コーナーがある予定と聞きました。司会は岸和田出身の辛坊治郎さんです。どのような内容の番組なのか今から楽しみにしています。

以前、浪切ホールのイベントで辛坊さんにお会いしましたが、政治や経済ニュースに明るく、岸和田についての話しに盛り上がった記憶があります。時間は8時までの番組です。
お時間の許す皆さまは是非ともご覧になって下さい。

上記サイトは、岸和田ボランティアガイドのみなさんの活動状況が都度にブログで書かれています。岸和田市内外のイベント(活動)情報も良く解りますので是非ご覧下さい。

最近の「ぶらり散策(ウォーキング)」は毎夕食後にしています。
夕暮れの6時半過ぎから歩きはじまると帰宅時にはすっかり暗くなっています。
歩行速度は約4㎞/時と遅く、以前の5~6㎞/時より随分遅くなっています。

昨年9月の手術から早1年近く経過しましたが「歩ける事」に満足しています。
体重は50㎏を割りBMIも20を下回り体力的にはまだまだですが
今年は病院でなく自宅で「だんじり祭」が楽しめるのを有難い事と感謝しています。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。