FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終章:定点撮影

2010/9/26

昨年6月から始めたブログ(デジカメとぶらり散策)の最終章です。
今回で300回目のアップになりました。
拙いブログでしたがご訪問有難うございました。

最終回は「定点撮影」についてご案内します。
下図は我が家南面(600坪)の「稲田」の変化を記録したものです。

田の変化 ←クリックすると拡大します。

昨年の7月はじめに田植えが始まり、稲はすくすくと生育しました。
間もなく黄金色の稲田を見れると楽しみにしていましたが、8月に胃癌が見つかり9月に入院し胃の全摘出手術を受けました。
10月に退院した際には稲田の刈り込みが終わっていました。

上記画像の「田植え後」と「青田」は昨年の入院前の画像です。
「刈取り後」は退院後の画像です。
「黄金色田」のみは昨日撮影した画像です。間もなく稲刈りが始まります。

日ごろ身近な風景も「定点撮影」することで随分と印象が変わってきます。
観光案内で「冬の冠雪の富士」「秋の晴天下の富士」「秋の紅葉時の富士」など四季毎の富士の魅力が観光パンフレットで見る事ができます。

桜も同様です。「春の満開の桜」「夏のみづみづしい青葉」「秋の紅葉した葉」「冬の落葉した梢」同じ場所で同じ対象物を撮影することで撮影の楽しみが広がります。

この一週間で季節は急速に秋に変わりました。これからは「秋祭り」「運動会」「紅葉の喜悦」と撮影チャンスが多いと思います。

デジカメの最大の魅力である「フィルム・現像不要」のメリットを最大限に活用して「デジカメライフ」をお楽しみください。

最後になりましたが、皆さまのますますのご健康とご多幸とお祈りして「デジカメとぶらり散策」を終らせて頂きます。ご訪問ありがとうございました。 再見

コメント

相互リンクのお願いです。

はじめまして。私は、「DVDガイド」(http://www.pidguide.com/adiary.cgi/dvd/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.pidguide.com/adiary.cgi/dvd/014です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「DVDガイド」管理人:じん
http://www.pidguide.com/adiary.cgi/dvd/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 シャイニーオレンジ OPTIOW90SO |

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 シャイニーオレンジ OPT...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。